

マラガ杯まとめ

参加者、運営の皆さんお疲れ様でした。
無事にマラガ杯を終えることが出来たのも皆様のご協力の賜物だと思っています。
プレミア、マディラ杯が開催されてるのにイスパはやらないの?という声を結構聞いていて、
誰もやる人がいないしやるかと運営を手伝ってくれる人の見込みやスポンサー候補もいなく、
のりで始めたこの大会、運営手伝ってくれる人がいなかったら破綻していただろうというのを
終わってからひしひしと感じているので本当に助かりました。
第4回CLイスパ予選は休止中で見ていないのですが、
前回のCLイスパ予選に参加して、参加艦隊は少ないし、
お祭り感が0だったので参加者集まるかなと危惧していました。
しかし、蓋を開けてみれば11艦隊も参加して頂き参加して下さった人達にも感謝一杯です。

大会を振り返るとといわゆる最強艦隊目指してる人達だけが覇を争うようなものではなく、
参加者みんなに楽しんでもらえるようなイベントに出来たんじゃないかなと思います。
今回、CL予選とか、イスパフラ最強決定戦みたいなものじゃないの?と思われて、
参加を躊躇された人達にも次回は参加してもらいたいですね。
また、Aグループを勝ち抜いたブンブン艦隊やその他の艦隊をみても、
リス模擬やロン模擬にはあまり参加しないけど、
イスパフラの大会だから参加してくれた?という所があるのかもしれません。
やはり国別模擬の方が参加しやすさがあるのかなと思うので、
イスパフラ模擬を復活してもらえないかなとこの場を借りてお願いします。
最後にRウォーカーさんが今回の大会動画を公開してくださるとの事なので、
動画でも大会を楽しんでいただけたらなと思います。

            http://zoome.jp/pvpz/
※この動画は大会の平均レベルを大きく逸脱しているので、
  大会のレベルが高いというわけではありませんw
  次回開催時は気にせず参加していただければなと思います(;つД`)

大会参加もそうですが、運営として無事に大会が終わって、
かなりホッとしているのが正直な所です。
大会を盛り上げるために賞金を提供してくださったスポンサーの皆様、
主催が参加しているので、運営としてかなりの負担がかかる中、
無事に大会を運営してくれたSagittariusさん、ぐるーぶさん、月ん子さん、ラミカさん、
桃さん、本当にありがとうございました?。

以下は大会の結果です。
<決勝トーナメント>
マラガ杯決勝結果


<予選ブロック>
マラガ杯予選結果

優勝:プリクマ捕K'船団
(Rウォーカー、JackSparrow、あっぷるさん、Viqxer、'K)
プリクマ艦隊

準優勝:世界経済教導隊党
(ドン・マグロ、Otto-Von-Bismarck、マフ・マクトミン、グリス、Franz=Halder)
世界経済

3位:Los.C ψゴリラパンチャーズψ
(ψサトψ Belinda ヴァレンシアン くしな 霧亜)
LOS


4位&敢闘賞:ブンブン艦隊
(ぺんぎん ワーチン カリビアンクール リラ・エスト みつばちブンブン)
ぶんぶん

5位:MATRIX総合商社
(デニス・ロー、パーシィ、W・ナルビー、Yurin、lisa)
まとり

6位:ケーキバイキング第7艦隊
(またりZ、リョウ・M、ラスフェル、Wiesel、ダンディさん)
けーき

7位:はぐれメタル魔神斬り
(らふ ナメック星人 にゃた Mito ラスナ)
はぐれ

8位:うしろ指さされ隊
(Fozze ランディル EL.DO.RA.DO  サノオ boro)
うしろ

9位:[Los.C] セビリア共産党
(シュリュズベリイ、みるこ、ロイエンタールの配下、マリー、ЖLANDOЖ)
共産党

10位&なめてるやつで賞:=TEAM=エジプト王?
(Presi-Redsteel、ぼーちゃ、ちゃちゃ・まんぼ、モリシオン、レナ・ランフォード)
エジプト王

11位:パンチとロン毛と時々ハゲ
(j_t、ケイティ、アラケス、ブライト・ノア、Alicia、ガ島)
ろんげ

Special Thanks
マラガ杯運営チーム
(lisa、Sagittarius,ぐるーぶ、月ん子、ラミカ、桃飛沫)
スポンサー
協賛商会:MATRIX総合商社様
協賛者
デニス・ロー様、Rodrigo様(イスパ)、CIRQUE様(フランス)、SERENA様(イスパ)
Earl-Grey様(イスパ)、ラミカ様(イスパ)、Makichu 様(フランス)

運営チーム
